庶民の目線で/議会に願い届けます

Since 2006/10/08
カウンタ

日本共産党
札幌市議会議員
伊藤りち子事務所
札幌市白石区平和通3丁目北5-1
TEL:
011-864-2580
FAX:
011-864-2581

あなたの入党を心から呼びかけます

18日のふれあい祭りは、1000人の参加者で楽しいお祭りになりました。

私はあいさつで、「翌日の19日は、安全保障関連法、いわゆる戦争法が強行されてちょうど1年を迎えます。日本を殺し殺される国にしないため、野党共闘をさらに広げ、暴走する安倍政権を追い詰めるためには、日本共産党が強く大きくなることが求められています。ぜひ今日は日本共産党へ入党していただき、一緒に平和と憲法を守る日本にしていきましょう」と訴えました。お祭りの会場では、日本共産党に5人の方に入党していただきました。

人生はそれぞれ人によって違いますが、日本共産党に入って同じ志を持ち、自分たちの手で未来を切り開いていくことはとても素晴らしいことだと思います。

日本共産党は、日本の社会を「真に平等で自由な人間関係からなる共同社会」に発展させることを目指しています。日本社会の現実から出発し、この社会がどんな発展段階を経て、またどんな道筋に沿って前進するのか、未来社会の道をどのように切り開いていくのか、それを明らかにしたのが日本共産党の綱領です。

ぜひみなさんも日本共産党へ入党してください。平和が脅かされたり、生活が大変だったりと不安な世の中ですが、人生の羅針盤を持って生きることが今、大切なのだと思います。


「白石区民報」16年9月25日付より