庶民の目線で/議会に願い届けます

Since 2006/10/08
カウンタ

日本共産党
札幌市議会議員
伊藤りち子事務所
札幌市白石区平和通3丁目北5-1
TEL:
011-864-2580
FAX:
011-864-2581

第1回定例会が始まります

札幌市議会では、2月17日から3月29日まで第1回定例議会、予算議会が開催されます。秋元克広市長になっての本格予算が審議される議会です。市民の平和やくらし・雇用を守る市政を実現するためにもしっかりと論戦をしていきます。

2月4日には日本共産党札幌市議団で市政懇談会を開き、様々な団体や市民のみなさんから子どもの健康や貧困の問題、保育所の保育料や質の問題、学童保育の課題や介護保険制度、高すぎる国民健康保険料を引き下げるための市民運動の取り組みなどを聞かせていただき交流しました。

市政懇談会の他にもこの間、障がい者団体や医療関係者、歯科医師、保育・教育関係者など、それぞれの専門分野のみなさんと懇談をして具体的に現場のお話を聞かせていただきました。

みなさんの切実な声をしっかりと届けて安心してくらせるあたたかい札幌市政を実現するために頑張ります。

2月24日には日本共産党の代表質問が行われますが今回は私が行います。その後、予算特別委員会では2部に分かれて各議員が論戦を行っていきますのでぜひ議会への傍聴に来てください。

また、代表質問や予算特別委員会での議論はインターネット中継でも見ることができます。市議会でどんな議論がされているのかこの機会に是非ご覧下さい。

「白石区民報」16年02月14日付より