庶民の目線で/議会に願い届けます

Since 2006/10/08
カウンタ

日本共産党
札幌市議会議員
伊藤りち子事務所
札幌市白石区平和通3丁目北5-1
TEL:
011-864-2580
FAX:
011-864-2581

白石区民集会にご参加を

2月13日午後2時から白石区民センター区民ホールで白石区革新懇主催の「野党は共闘、安倍は退陣、戦争法廃止の国民連合政府を樹立しよう」というテーマで白石区民集会を開催します。

主催団体の「平和・民主・革新の日本をめざす懇談会」、「革新懇」とは思想信条の違いを超えて生活向上、民主主義、平和の3つの共同目標にもとづく政治革新とそのための国民的多数の形成を目指す様々な団体・個人が参加して活動する全国組織です。白石区の革新懇には日本共産党も参加して児玉健次元衆議院議員や私も代表世話人になっています。

この間、白石区革新懇が取り組んできたことは、白石区内で戦争法廃止のパレードを行ったり、TPPの問題について学習会を開いたり、くらしや教育問題など様々な取り組みを行ってきました。昨年9月、戦争法を強行した安倍政権はTPP、消費税の増税、原発、沖縄の新基地建設などの問題で暴走を続けています。

こうしたなかで「野党は共闘、安倍は退陣」の世論が広がっています。13日の集会では青年、母親、働く人、業者の方々からそれぞれの思いをリレートークでつなげていただき、参加されたみなさんと自由に語り合うという企画です。ぜひみなさん、お誘い合わせてご参加ください。

「白石区民報」16年02月07日付より